アトリエシリーズやゲーム音楽の話など

Ultimate Rondo




  1. スポンサー広告


トトリPlus冒険者免許最速コンプ 09

トトリのアトリエPlusの免許最速コンプ、第9回をアップしました。



第8回を5月にアップして4ヶ月。
PS3を導入し、エスロジ、シャリーをやっていて
トトリはしばらく放置気味でした…
しかし第8回の「まってるぞ」というコメントに「ひいぃ!」となり、
シャリーも一段落したところだったので、再開。

今回「廃墟の先駆者」を忘れるところでした。本気で危なかった。
動画の最後の「今回の達成課題一覧」を書いてる途中で気づきました。
オーツェンだけやり直しで済んで本当に良かった。

しかし、最速クリア、できるんですかね…
もしかしたらもう詰んでるかも。残ったタスク的に。
まあ間に合わなかったら間に合わなかったで、とりあえず4000pt取得を目指しますか。
免許コンプだけじゃあやり込みでも何でもないな…


ここから余談。
4年目6月1日の免許延長日に即ギャラクシー昇格って、できるんですかね?
以前、「原理的に」延長後にしか取れない課題をリストアップしたのですが、
延長後にしか取れないポイントは875ptでした。
そのうちコバルト職人は延長即日に取れるので、40ptは差し引いて、
つまり延長日に3165ptは取れる計算になります。
165ptも余裕あるのならいける!…かなあ。

今回の自分のプレイでも、最初は狙っていたのですが、
中盤あたりの立ち回りがあまり良くなかった気がします。
手袋と靴を作るまであまり外に出ない、というのは多分正しいのですが
外に出ないと討伐依頼の達成数がどうしても少なくなる。
マップ埋めの時にちゃんと討伐依頼をこなせるように
リセットゲー依頼の調整をしないといけないでしょうね。

延長日に即ギャラクシーになれば、日数がけっこう縮まります。
具体的には、延長後すぐに世捨て人の家に瑠璃色の羽を取りに行くのですが、
そのままぐるっと回ってGエレメントと黒ドラゴンを倒しちゃう。
もし水着本のないPS3で理論上最短日数コンプをやろうとすると、
このルートが必要になります。
誰かやって欲しいなあ、とか思ってみたり。

アトリエのやり込み動画もっと増えるといいな!
自分のはあんまりやり込みじゃないけど!
  1. トトリのアトリエPlus
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
関連記事


カラオケでアトリエ曲を歌ってきた

ほったらかし過ぎて広告が出てしまったので、久しぶりに記事を…

エスロジアニメの主題歌である「アスイロ」「ふゆみどり」、
そしてシャリーのイベント曲「SAY YOU」がカラオケ配信されたとのことなので
久々にカラオケに行ってきました。

IMG_0054.jpg
が↓

IMG_0055.jpg
全国採点ランキングにはまさかのウィルベルさん。
「ほえー、歌も上手いなんて、さっすがウィルベル師匠!」
「何がほえーよ、当たり前よ、当たり前!」

みみめめMIMIはもともと配信曲多いみたいだし、
アスイロ/ふゆみどりはアニメだから、というのはあるとは思いますが
アトリエ曲がカラオケにもっと増えるといいですね!
「無限大クロニクル」とか「もしも時を跳べたら」とか歌いたいなー。
あと、schwarzweißを次までにちゃんと覚えて行きます…。

おまけで1つ、アトリエには関係ないネタ。
シモツキンの「RAINBOW」を分析採点で歌ってみたのですが、
rainbow.png
え、そっちが主旋律扱いなの…!
思いっきり下パートにいったので、自分の声の音程を示すレーダーが荒ぶっております。
  1. アトリエシリーズ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
関連記事

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


