アトリエシリーズやゲーム音楽の話など

Ultimate Rondo

  • 2018_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2018_07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


新ロロナ 最大ダメージに挑戦 2

新・ロロナのアトリエで、できるだけ大きなダメージを与えることに挑戦。
まずは攻撃アイテムでの最大ダメージを追求していきます。
第2回目はテラフラム。計算上はレヘルン以上のダメージを与えることができますが、
バグ?によりそのポテンシャルは最大限に発揮できませんでした。

 →第1回目へ

※VITA版を使用、パッチver 1.03適用済み。

まずは不変の効果と品質アップのみをつけてダメージチェック。
fla_normal1.jpg
fla_normal2.jpg
821ダメージ出ました。

それでは作り込んでいきましょう。
fla.jpg
テラフラムは範囲が敵味方全体となっています。
そのため、レヘルンの時とは違い範囲ブーストが必要ありません。
またマルチボーナスの計算における対象数には味方も含まれるので、
敵10体+味方3人で、13×50=650%のボーナスが得られる…

と思いきや。
テラフラムは、12体以上を対象とするとC2エラーが発生します。
(手持ちの環境では必ず起こります。PS3版ではどうなのか、等は分かりません)
どうしようもないので、対象数は11体で我慢します。
この時、特性すべての効果アップ合計は550+125+100+150=925%です。

補助アイテムはエーテルインキと精霊の息吹。
息吹が炎耐性マイナスになってる以外はレヘルンの時と同じ。
インキは1.3倍、息吹は1.24倍のダメージ補正です。
inki_fla.jpg
ibuki_fla.jpg

これらにクリティカル1.5倍を加えて、最大ダメージ概算は、
821×10.25×1.3×1.24×1.5=20348です。
(概算としているのは、小数点以下の扱いがよく分からないからです)

ターゲットは黒ウォルフ。
2万は超えたいよね、と思いつつ試行を繰り返し、
30回目くらいで撮れたのが以下の写真。
fla_max.jpg
一番左上で20029ダメージが出ています。

もしエラーが起きずに対象数13体でテラフラムを使えるなら、
最大ダメージ概算は22333です。
レヘルンの時の21284より大きいですね。

-------------------------------------

実はこの記事を書いている途中で、
特性「ヒーローマインド」でアイテムの威力が上がることを知りました。
ヒーローマインドの効果発揮にはボス条件とレベルに関する条件があって、
両方を満たせばダメージが1.1倍になります。
ただ、これを組み込んで再チャレンジするには
周回をまたいでロロナのレベルをリセットする必要があるのでちょっと面倒です。
また気が向いたらやるかも。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 新・ロロナのアトリエ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。