アトリエシリーズやゲーム音楽の話など

Ultimate Rondo

  • 2014_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2014_02



  1. スポンサー広告


下村陽子 25th Anniversary -THANKS!-

下村陽子さんの活動25周年記念ライブ、
2/10公演に参加してきました!

特にスーファミ世代であれば、誰もが少なくとも1作品は
下村さんの曲をゲームで聴いたのでは?というくらい
様々なゲームの曲を手掛けている方です。
セットリストも、かなりたくさんのゲームからの選曲でした。

1. Dearly Beloved / キングダム ハーツ シリーズ ☆
2. イン・ザ・ファイナル / マリオ&ルイージRPG3
3. Kiss of Jealousy / ライブ・ア・ライブ ☆
4. GO!GO!ブリキ大王!! / ライブ・ア・ライブ
5. Pain the Universe / 聖剣伝説LOM ☆
6. 滅びし煌きの都市 / 聖剣伝説LOM
7. 森のキノコにご用心 / スーパーマリオRPG
8. A.Y.A.(Theme of AYAアレンジ) / パラサイト・イブ ☆
9. The Bloom of Passion / ラストランカー
10. -HISTORIA- / ラジアントヒストリア
11. ハッピーエンド / 茶太さんアルバム「murmur」より
12. 神々のムユーウッド / マリオ&ルイージRPG4
13. バルログのテーマ / ストリートファイター2
14. ケンのテーマ / ストリートファイター2
15. 引けない戦い / ゼノブレイド
16. MEGALOMANIA / ライブ・ア・ライブ ☆
17. The Other Promise / キングダム ハーツ2 FM
18. Song of MANA / 聖剣伝説LOM

これ、全部知ってた人は相当な下村陽子マニアだと思う…。
☆はパンフにmemoria収録予定と書いてある曲。

自分としてはやっぱり聖剣LOMの曲が大好きなので
Pain the Universeと滅びし煌きの都市にグッと来ました。

そして、ゲストとして霜月はるかさん・茶太さんが登場!
この2人はアトリエシリーズで知った歌手です。
霜月さんはイリス1「白夜幻想譚」、イリス2「Eternal Story」
そして新ロロナの「もしも時を跳べたら」などなど。
茶太さんはメルルの「Cloudy」を歌われています。
この2人の歌声がデュエットで聴けたのも本当に良かった!
あと、物販特典で霜月さんのサイン色紙を頂きました。

もう1人のボーカルゲストさん、加瀬愛奈さんのことは知らなかったのですが、
非常にパワフルな歌声でした。
彼女が歌われた「Kiss of Jealousy」「MEGALOMANIA」は
ともにmemoria収録予定です。

そして…ラストの「Song of MANA」!
ボーカル陣がカンペのようなものを持ってるのを見て、
「これは来るか…!」と思いました。
ずっとずっと好きだったこの曲を生で聴けて、
それを別シリーズのゲームで好きになった歌手さんが歌っているなんて。
いやーもう幸せでした。

そういやLOMファンでこの曲歌える人ってどれくらいいるんだろ。
僕はかつて挑戦したけど発音分からな過ぎて諦めました。

-----------------------

各所で言われていますが、やっぱり最大の問題はキャパの小ささでしたね…
チケット倍率という意味でも、運営体制という意味でも。
今度はもっと広い会場で、次なるライブに期待です。
先日のイトケンさんライブはキャパ1800くらいだったそうですが、
多分あのクラスの場所でも余裕で埋まるんじゃないですかねー。

アルバム「memoria!」の発売は3/26。
本当に楽しみです。
関連記事
  1. ゲーム音楽
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


